ちょっと一息
ふるはうすの裏庭
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新潟コミティア44に出展しました
2015-10-27-Tue  CATEGORY: 江月堂
 10月25日に新潟コミティアに出展してきました。江月堂へお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。次回の新潟コミティアはなんと朱鷺メッセ。どうやらここ数回会場として利用していたビルが取り壊しになるらしいのです。ふるまちモールの一角だったのでアクセスも良かったのですが、テナントが入らない以上は止む無し。とは言え、無くなってしまうのは残念ですね。

 今回印象に残ったことをいくつか。

 大学生くらいの方が『寄せ集めふるはうす』を立ち読みされたあと、けらけらけらけらと笑い「突っ込みが追いつかない!」と言いながら、購入してくださいました。どれがツボに入ったんだろう……聞いとけばよかった。ありがとうございます。

 「来月の東京のコミティアにも出展されますか?」という方。聞けば予算がないので1冊だけご購入され、残りは東京で!とのこと。誠にありがたいことです。是非お待ちしております。

 スケブをひとつ描かせていただきました。カメラに収めるのを忘れてしまったのですが、『ふるはうす』のフィーを頼まれました。何なら僕も最近描かないものですから、最初は名前を聞き取れず何度か聞き返してしまい、大変失礼致しました。喜んでいただけたら幸いです。ありがとうございました。

 最後に。
 ファンレターをいただきました。ファンレターをいただきました!! 2年前に初めて出展したときに出した『ふるはうす こいこい』と、僕がいつも置いている原稿ファイルを見て、大変気に入ってくださったそうです。いやあ……嬉しいやら恥ずかしいやら……なんとイラストまでいただいてしまいました! ありがとうございます!!

 2015letter.jpg

 僕より全然お上手でいらっしゃる。ちなみに左の髪を結っているのは「なつき(なつ)」、右のネコミミが生えてるのは「まい(まーちん)」という名前がございます。うーん、参りました。これは頑張らないわけにはいかないぞ。額に入れて神棚に祀ります。本当にありがとうございました。

 ということで新潟コミティア、楽しませていただきました。
 次は11月15日、コミティア114、せ26aでお待ちしております。
トラックバック0 コメント0
あの日かけられた魔法
2015-10-11-Sun  CATEGORY: LWA
『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』を観てきました!

どう感想を書いたらいいものやら

感慨無量なんですよもう。僕は

アニメミライ2013で初めて観て

アバンでシャリオが杖を振るうシーン

めっちゃ動いてるこれ!

ワクワクが止まりませんでした

あのとき僕も、シャリオの魔法に魅了されたアッコのように

リトルウィッチアカデミアの魔法にかけられていたんでしょうね


2年半ですよ

長いようで、こうして来るべき日が来れば、あっという間だったようにも感じる


2013年夏頃に一度、リトルウィッチアカデミア単体の上映+監督登壇

という企画がドリパスで出ました

もう一度劇場で観たかった僕は

なんとか実現させようとしましたが力及ばず

企画は流れてしまいました


ああ…今日は泣き過ぎて目が痛い


2年半振りに劇場で観るリトルウィッチアカデミアは

やっぱりワクワクして

キラキラして

最高でした


ありがとう吉成監督

ありがとうTRIGGER

ありがトリガー

出演者の皆様

出資者の皆様

リトルウィッチアカデミアに関わった全てのひとが

ハッピーでありますように


まだまだこの魔法は解けそうにない
トラックバック0 コメント2
読書日記
2015-09-27-Sun  CATEGORY: 日記
『こころ』/夏目漱石

私はその人を常に「先生」と呼んでいた。


「私」の置かれた現実に対する思い。

「私」へ宛てた「先生」の独白のような手紙。

淡々と語られる事実。

僕が生きている今とは異なる時代背景。

志の高さ。

人間の浅はかさ。浅ましさ。

生きていく理由。心の弱さ。

死を選ぶ覚悟。

純粋な想い。無垢なる願い。

こころの変容。

醜く、美しいこころ。
トラックバック0 コメント0
書店委託してます
2015-09-07-Mon  CATEGORY: 江月堂
コミティア113での新刊を書店に委託しました。
COMICZINにて本日より取り扱いが開始されたようです。


ginjo_hyo1-4.jpg
販売ページはこちら

コミティアに来られない方にも本を届けられたらと思い、今回思い切って始めました。
これで書店委託の流れはだいたい分かったので、今後も委託できそうなものはしていく予定です。

どうぞよろしくお願い致します。
トラックバック0 コメント0
コミティア113ありがとうございました
2015-09-07-Mon  CATEGORY: 江月堂
どうも、きりん(鬼鈴)です。

遅れ馳せながら、コミティア113では江月堂に足をお運びくださいまして、誠にありがとうございました。
実は僕自身は仕事の都合から、徹夜でイベントに臨むことになったのですが、たくさんの方がお声を掛けてくださり、おかげさまで辛うじて開催中は意識を保つことができていました。その後友人と軽く食事をしに行きましたが、食べながら寝てました。その節は本当に失礼なことをしてしまったなと、この場を借りてお詫び申し上げる次第です。

comitia113_001.png

今回は背面に大判ポスターを作成してみました。やっぱり見栄えしますね。遠くから、このポスターが見えたので来た、という方もおりました。ありがたやありがたや……。こちらのポスターはご希望された方に差し上げました。大事にしてもらいなさい。

comitia113_002.png

また、思いつきで作成したお品書きも大変ご好評いただきました。お品書きを黒板に見立てて、余ったスペースにラクガキをしただけなんですが。こちらのポップも終了後に差し上げました。大事にしてもらいなさい。


参加を重ねるごとに少しずつですが、足を止めて見てくださる方が増えているように思います。本当にありがたいことです。これからもがんばります。どうか、江月堂をご贔屓に、よろしくお願い致します。

鬼鈴
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ふるはうすの裏庭. all rights reserved.
