ちょっと一息
ふるはうすの裏庭
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新潟コミティア44に出展しました
2015-10-27-Tue  CATEGORY: 江月堂
 10月25日に新潟コミティアに出展してきました。江月堂へお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。次回の新潟コミティアはなんと朱鷺メッセ。どうやらここ数回会場として利用していたビルが取り壊しになるらしいのです。ふるまちモールの一角だったのでアクセスも良かったのですが、テナントが入らない以上は止む無し。とは言え、無くなってしまうのは残念ですね。

 今回印象に残ったことをいくつか。

 大学生くらいの方が『寄せ集めふるはうす』を立ち読みされたあと、けらけらけらけらと笑い「突っ込みが追いつかない!」と言いながら、購入してくださいました。どれがツボに入ったんだろう……聞いとけばよかった。ありがとうございます。

 「来月の東京のコミティアにも出展されますか?」という方。聞けば予算がないので1冊だけご購入され、残りは東京で!とのこと。誠にありがたいことです。是非お待ちしております。

 スケブをひとつ描かせていただきました。カメラに収めるのを忘れてしまったのですが、『ふるはうす』のフィーを頼まれました。何なら僕も最近描かないものですから、最初は名前を聞き取れず何度か聞き返してしまい、大変失礼致しました。喜んでいただけたら幸いです。ありがとうございました。

 最後に。
 ファンレターをいただきました。ファンレターをいただきました!! 2年前に初めて出展したときに出した『ふるはうす こいこい』と、僕がいつも置いている原稿ファイルを見て、大変気に入ってくださったそうです。いやあ……嬉しいやら恥ずかしいやら……なんとイラストまでいただいてしまいました! ありがとうございます!!

 2015letter.jpg

 僕より全然お上手でいらっしゃる。ちなみに左の髪を結っているのは「なつき(なつ)」、右のネコミミが生えてるのは「まい(まーちん)」という名前がございます。うーん、参りました。これは頑張らないわけにはいかないぞ。額に入れて神棚に祀ります。本当にありがとうございました。

 ということで新潟コミティア、楽しませていただきました。
 次は11月15日、コミティア114、せ26aでお待ちしております。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ふるはうすの裏庭. all rights reserved.
