ちょっと一息
ふるはうすの裏庭
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
第5回江月堂ドローイング会
2015-06-26-Fri  CATEGORY: 江月堂
おひさしぶりです、鬼鈴です。

5月はコミティアやオンリーイベントなどの即売会にちょくちょく参加してたんですが
その瞬間を楽しむことに全力を注いでしまい、あとで思い返しても
「楽しかったなぁ…」という感覚しか残っておらず、仔細をあまり思い出せないのです
軽い痴呆ですね

さて、そんな僕が定期的に書き留めるのは、『江月堂ドローイング会』です

主旨を説明しますと

絵描きの絵描きによる絵描きのための絵を描くために絵を描くだけの会

です
ファミレス? カラオケ? いやいや
社会人なら会議室くらい借りれなくてどうする!

ということで、今月は去る21日の日曜日
飯田橋駅からほど近くの貸し会議室にて行いました

参加メンバーは僕を含め7人
今回も素敵な方々にご参加いただき
僕はただただ震えるばかりです

先月末に『眼鏡時空』という頭のおかしい(褒めてる)イベントがあり
そこでお会いした方がご興味を持ってくださり
参加していただいたという経緯があって
こういった縁を大切にしていきたいなあと思ったり

前回も参加していただいた川上三塁手さんが
4月に上京したばかりなのに来月から名古屋に配属になって
次回からの参加は絶望的だったり
出会いがあれば別れもあるのね……とか
人生いろいろだなあと思ったりしました

あとは写真でなんとなく当日の雰囲気を感じていただければと思います
20150621_003.jpg

20150621_002.jpg

20150621_001.jpg

写真を撮りながら「ブログに載せるときは顔潰すので大丈夫です!」
とか言ってしまって、他に言い方あるだろ、と思いました
言葉は怖いですね…語彙を増やさないと

そして!恒例になりました寄せ描き
いやもう…好いです。最高です。役得ですね
20150621.jpg
※川西さん(下段中央)の文章は諸事情によりモザイクを掛けております

これ、1人だいたい10~30分くらいで描いて回していくんですね
なので、もちろん最初の人はどこにどれだけ描いても自由!!
センスと器量が問われます
さて今回は誰がトップだったのでしょうか?

そうして空いているスペースに次々と描き足されていくのです
前の人が描いたものを拾うのもありです
松本さんの「ニャー」がかわいいです

そして必ず最後は僕が描きます
もうね、『何を描く』とかじゃないんですよ
『このスペースをいかに埋めるか』しか考えてないです
毎回それが恐ろしくもあり、密かに楽しみでもあり……ま、ありがたいことです

今回ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました!
今後も定期的に開催していきますので、是非またお越しください

ちなみに来月は7月の19日(日)の予定です
場所は未定
詳しくはTwiPlaにてご確認ください
こちら

それではまた
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ふるはうすの裏庭. all rights reserved.
