ちょっと一息
ふるはうすの裏庭
第3回江月堂ドローイング会
2015-03-23-Mon  CATEGORY: 江月堂
昨年から不定期で始めた『ドローイング会』(旧原稿会)。
その目的は『作業』と『交流』です。

自宅では捗らない・カフェやファミレスでは人目が…など
思い当たる人もいるかと思います。
だったらいっそスペースを借りてやろうじゃないか。
絵描きが絵を描くために集まる場所があってもいいんじゃないか。
そんな思い付きから始めました。
でもいちばんの理由は

『楽しそうだからやる』

です。

今回はコミティアで知り合った作家の方々を中心に
お誘いさせて頂き、僕を含めて6名での実施となりました。

内容は、黙々と作業をしていただけなので……
写真で雰囲気が伝われば幸いです。

20150322_001d.jpg
一応主催なので、僕の原稿ファイルを持って行って自由に閲覧してもらいました。

20150322_002d.jpg
お菓子とか。

20150322_003d.jpg
電源があるのでデジタル作業も出来ます。

こんな調子で約5時間。

そして鬼鈴はやりたいことがありました。
即売会でもないタイミングで絵描きばかりが集まるのはそうありません。
ですので、少しばかり無茶なお願いをしました。
そのお願いとは、コレ。

20150322_004d.jpg
寄せ描きです。特にテーマはなし。
・春夏アキトさん→・斬々舞さん→・カガミツキさん→・サトウさん→・のとぜきさん→・鬼鈴
以上の順番で、とにかく隙間を埋めるように描いてもらいました。

僕が描いた謎ポーズは、最終的にその形にしか空いてなかったからです。
のとぜきさん(右上)攻めた構図で来たな…と思いました。
あと、右下(春夏アキトさん)が言ってる『綿糸町』とは、今回会場があった『錦糸町』の間違いだと思います。
ドンマイです。

そんな感じで、みなさん作業は捗ったようです。
その後食事をしながらペンネームの由来を聞いてみたり眼鏡について語り合ったりしてお開きとなりました。

みなさんありがとうございました。またやりましょう。
次回の予定等についてはついプラをご利用下さい。
TwiPla

それでは~。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 ふるはうすの裏庭. all rights reserved.