ちょっと一息
ふるはうすの裏庭
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日も世界にマナが満ちている。
2013-12-09-Mon  CATEGORY: 日記
≪磯野宏夫遺作展 森の惑星/聖剣の森へ≫

IMG_4801.jpg
http://www9.ocn.ne.jp/~hiroo/html_folder/koten.html


行って来ました。
観て来ました。

僕の中では『聖剣伝説のパッケージの人』という認識でしかなく
実は名前も知らなかった。
それでも見に行くべき!と思ったのは
あれらがどのように描かれているのかを知りたかったから。

点描なんですね……。
ポスターでも良く観察すれば気付くのかもしれませんが
僕は当時はそういうことに全く興味がなかったので
お恥ずかしながら今日初めて気が付きました。

木々のひとつひとつから
湖面、空、星々に至るまで
緻密で
繊細で
でも壮大で。

この人の視線で世界を見たいと思いました。

森というか、世界というか
自然のエネルギーをそのまま内包しているかのようで
原画を目の当たりにすると言葉も出ません。
只々ため息が出るばかり。

凄い。

素晴らしい。

もっと作品を生み出して欲しかった。


どうやら写真撮影はOKだったらしいのですが
僕は巧く撮れる自信はなかったですし
レンズや画面を通して見るものではないな
と思って何も写さずに出てきました。


展示スペースの中央にブルーレイでの映像が随時公開されておりました。
これが凄い。

クラシックにのせてスクリーンセーバーのように
磯野さんの絵がテーマ毎に次々流れていく
絵の一部分がスライドして表示されたあと
最後に全体像という流れなんだけど
一部分だけでも緻密なのに
それが引きで全体を見たときの美しさといったら
もう茫然とするのみ。
しばらく魅入ってしまいました。

自分の世界があまりにも小さく思えて心が折れそうです。

当時の思い出に浸るも好し
磯野宏夫の世界に浸るも好し
会期中は無料ですから
興味がある人
行ける環境にある人は是非お勧めします。

とりあえず原画を見るだけなら1時間と掛かりませんよ。


それから物販、と言えばいいのか
画集が数点販売されていました。
2000円~4000円くらい。
会場で公開されているブルーレイは6種類あって
各1800円。
6枚セットで9900円。

以上です。参考になれば幸いです。

聖剣の森・マナの樹の創造主の安らかな眠りをお祈り申し上げます。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ふるはうすの裏庭. all rights reserved.
