ちょっと一息
ふるはうすの裏庭
あの日かけられた魔法
2015-10-11-Sun  CATEGORY: LWA
『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』を観てきました!

どう感想を書いたらいいものやら

感慨無量なんですよもう。僕は

アニメミライ2013で初めて観て

アバンでシャリオが杖を振るうシーン

めっちゃ動いてるこれ!

ワクワクが止まりませんでした

あのとき僕も、シャリオの魔法に魅了されたアッコのように

リトルウィッチアカデミアの魔法にかけられていたんでしょうね


2年半ですよ

長いようで、こうして来るべき日が来れば、あっという間だったようにも感じる


2013年夏頃に一度、リトルウィッチアカデミア単体の上映+監督登壇

という企画がドリパスで出ました

もう一度劇場で観たかった僕は

なんとか実現させようとしましたが力及ばず

企画は流れてしまいました


ああ…今日は泣き過ぎて目が痛い


2年半振りに劇場で観るリトルウィッチアカデミアは

やっぱりワクワクして

キラキラして

最高でした


ありがとう吉成監督

ありがとうTRIGGER

ありがトリガー

出演者の皆様

出資者の皆様

リトルウィッチアカデミアに関わった全てのひとが

ハッピーでありますように


まだまだこの魔法は解けそうにない
トラックバック0 コメント2
AnimeJapan2015に行って来ました
2015-03-23-Mon  CATEGORY: LWA
ご無沙汰しております、鬼鈴です。
最近筆不精というか、長い文章を書くのが億劫になってしまって
いかんなあと思う次第です。

さて数ヶ月振りの更新です。

昨日のことになりますが、3月22日は『AnimeJapan』というイベントに行き
返す足で『ドローイング会』というプチイベントを催して参りました。

まずは『AnimeJapan』から。

わたくし本当に何年か振りの

『始発でイベントに行く』

ということをしました。
それというのも、午後からドローイング会が控えているからなのですが。
大切な理由がもうひとつありまして。

1年以上前に書いた日記ですが。
http://gerarara.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

2013年、僕の心を鷲掴みにしたアニメ『リトルウィッチアカデミア』。
その続編『リトルウィッチアカデミア~魔法仕掛けのパレード』が
今年2015年劇場公開されることになりました。
その第一弾PVが公開されるというではありませんか!
これは行かない理由がない。
大切なのは、そこへ赴きそこで観る、という事実。


ということで、行って、観て来ました。

20150322_003.jpg
グッドスマイルカンパニー&USPブースにて

20150322_002.jpg
TOHOanimationブースにて
TOHOブースにはアッコが!!
20150322_004.jpg

端的に言えば、新作の映像はほんの数秒でした。
でも、その数秒の間に、キノコを手に怪しく笑うスーシィ
市街地で微笑むロッテ、勇ましく箒で突進する(?)ダイアナ。
そして、部屋着で枕とくるくる踊るアッコ!!
前作から、より魅力を増したカットに期待は膨らむばかり!
時間の許す限り何週も眺めたのち、国際展示場を後にしました。

会場を出る頃にはすっかり陽も上り、暖かい春の陽気。
朝の待機列のための装備は一転、無用の長物に。
ちょっぴり額に汗を滲ませながら、ドローイング会に向かうのでした。

鬼鈴は『リトルウィッチアカデミア~魔法仕掛けのパレード』を全力で応援します。

20150322_001.jpg
劇場で会おうね。
トラックバック0 コメント0
待ち遠しいもの
2013-07-16-Tue  CATEGORY: LWA

みなさん『リトルウィッチアカデミア』はご覧になられましたでしょうか?
王道を往くストーリーとめまぐるしく動くキャラクターたち
自分でも不思議なくらいはまってしまって『アニメミライ2013』として公開された当時毎週劇場に通っていました
劇場で観るのはやはり格別ですよ
映像の迫力はもちろんですが、何よりもサウンドの臨場感が違います
気が付いたら泣いてたもんね

そんな『リトルウィッチアカデミア』が、続編が制作されることが決定しました
やあもう嬉しいですよ!
TRIGGERは今『キルラキル』制作の真っ最中でしょうからその後なのか
まだまだ先のことですが、今から待ち遠しくて仕方がありません

また、近々Blue-Layも発売されます
実は『アニメミライ2013』のBDも持っているのですが
それはそれとしてこちらも楽しみです


『楽しみ(なもの)』は自分で探してこそ、です
当たり前なんだけど、最近特にそう思います



LWA01

劇場に観に行って、もうおもしろかったよー!すごいんだよー!!
っていう気持ちをどうにか伝えたい勢いで描きました
資料が少なくて細部が適当ですけど、精一杯描いたんですよ
イラストボードに固形水彩
5月のコミティアに、友人に付き添ってもらって、サークル参加されていた今石監督に直接渡しました
我ながら怖いもの知らずというか、すんごい恐れ多いことをしたなあと思います



LWA02

ふと描きたくなって描きました
原稿用紙にコピック、線は筆ペン
元気が欲しいときに観返したりしてます



LWA03

続編が決定したぞおおおおおおお!!!って昂った勢いで描いたよね
鉛筆で描いてPhotoshopで彩色
魔女って山とか森とか空とか、あと地下とかのイメージはあるけど
海のイメージってなくないですか?僕だけ?
トラックバック0 コメント0
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 ふるはうすの裏庭. all rights reserved.